■バイクにJAFは必要か?

過去に、バイクでガス欠になって以来、JAFに入っていたが今年は解約しました。よくよく考えてみると、あまりメリットは無い・・・

●加入のいきさつ=ガス欠時に即時加入は出来なかった

2012年夏のツーリングの帰りにガス欠を起こし、JAFを呼ばなければならない状況になった。

ガス欠

物凄いも昔の記憶で、その場で入会すれば会員価格が適用されるはずだったが2012年東寺ではだめだった。一派料金でサービスを受けつつ、ちゃんと入会した。

 

 

●JAFの年会費は5,000円/年・年間に何回、ロードサービスを受けるのか?

ロードサービス以前に、年に何回ツーリングするのか?

年に1度の人もいるし、好きな人は10回以上? 

ロードサービスを必要とする確率は年に1回無いと思う=年5,0000円は高いと思う

 

●他のロードサービス

ロードサービスもある意味、保険だ。任意保険に付帯するロードサービスがあるじゃないですか。

アクサダイレクト・契約者カード

アクサダイレクト・契約者カード・裏面

 

だからJAFを解約しました。

 

Update 2016/04/15  Create 2016/04/15

 

 

関連記事


■ガス欠でJAFを呼ぶ
ツーリングの帰り道でガス欠してしまった。ガソリンスタンドはいくつもある都内だったがJAFを呼ぶしかなかった。その場入会できず8,000円+ガス代を払った。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 
    スクーター 4st_Mini 故障診断 コラム サイトマップ

このページの先頭へ