■バイクツーリングとラーメンと注意点

バイクツーリングにラーメンは欠かせませんよね。自分のテリトリーをちょっと外れるツーリングに置いて、ラーメン探検はは欠かせません。この辺で旨いラーメンは?となるでしょう。でもそこで一つだけ注意する事柄があります。

■ラーメン探検が楽しい

ラーメン

ツーリング先で食うラーメン、ここの旨いラーメンとは?と探して行った先でのラーメン。うまいですよね。そのライダーズハイがたまに悲惨な状況を呼びます。

楽しいツーリングでもポイントは抑えて楽しい旅を楽しみましょう。その為に、まず注意するポイントとしては・・・

 


■ラーメンの注意点 = にんにく入れすぎ

にんにく

ラーメンに、にんにくは美味しいですよね。でも、それには注意しましょうという話。

テーブルの隅で、かなり誘ってますけど。でもそれを食べ過ぎないようにしましょう、という話。


■OKな範囲

香り付けぐらいに少量入れる=OK

■NGな範囲

香りを通り越し、すっぱいと感じるぐらい入れる=NG


■どの様なダメージか?

あなたの体調、人の性質や年齢によりますが、概ね30分後から15分おきに、「お腹の急降下攻撃」されます。

ツーリング中のライダーの状況としては、そのラーメン屋のある街から3時間ぐらい街の外へ出る事はできません

その理由は、15分おきに、襲ってくる「お腹の急降下攻撃」。その街中のコンビニに、15分おきに寄るでしょう。コンビニの無い山道に向かう勇気は絶対持てません。

そして俺は、「何をしに、ここまで来たにのか?」という後悔の念に襲われるでしょう。


■まとめ

ツーリングにおいて、
にんにくやお腹に良くない物は、控えめに。

Update 2016/05/01  Create 2010/10/01

 

 

関連サイト

■激辛・すっぱい・スパイシー・マニア(外部リンク)
濃い味が好きだ。激辛・すっぱい・スパイシーな物を食い尽くせ!だけどバイクツーリング時は注意しよう。

■ラーメン・ログ(外部リンク)
うまいラーメンは何処の何か?色々なラーメンが皆うまい!死ぬまでに日本中を食べつくそう!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 
    スクーター 4st_Mini 故障診断 コラム サイトマップ

このページの先頭へ